院長コラム

年に1度のお祭り -メンテナンスは陽のあたる歯科

2013.10.22

「痩せたね」って言われるのが心地よく感じる後藤です。

別にダイエットしているわけではありませんが、体重が少し減ったんです。 昔が太りすぎていただけかもしれませんが。

さて、10月の連休の日曜日は、年に1回の世界的なお祭りに行ってきました。

前日の土曜日は東京でセミナーがあったため、セミナー終了後、すぐに名古屋に戻ってきて、次の日、日曜日は鈴鹿へ。

そう!

F-1日本グランプリが開催されるためです。

昨年は小林可夢偉が3位表彰台にのり、たいへん盛り上がりましたが、今回は日本人ドライバーがいないにもかかわらず行ってきました。

秋の青天の中気持ちよかったです!

今年の観戦ポイントは昨年のぽんとの近くで、

こんな感じです。

やっぱりバトルみたいですからね!

ちなみに恰好はというと、

写真が横でごめんなさい。

今年はFerrariスタイルで観戦しました。

やっぱりF-1はトップカテゴリーだけあって凄いっす!

機会があればぜひ味わってみてください。

そしてレース後のお楽しみは、西コース解放。

つい30分くらい前にF-1マシンが走っていたコースに入れるんです。

タイヤ痕やタイヤカスなどが散らばっているところに入れます。

こんな感じ。

ここは有名な立体交差。

その下はマシンが飛び出したりする難しいコーナー。

みんな分かっているので写真撮っています。

・・・いかん、1週間以上前のことなのにまた興奮してきた!

今回は『歯』とは全く違う内容の話でした!

次回は・・・歯の話かな?

投稿者:陽のあたる歯科(hinoataru.com)