院長コラム

咬み合わせのセミナー -歯周病はみよし市の陽のあたる歯科

2015.03.10

3月なのに雪が舞いました!

 

春はまだまだ先なのですかねぇ?

 

暖かくなると雑草も急増するため、暖かくなるのも困ってしまう後藤です。

 

 

 

前回は長文だったので、今回は少し短めに・・・

 

先日の日曜日に東京でセミナーを受けてきました。

 

前進と咬み合わせについてのセミナー。

 

交通事故とかで頭痛や腰痛が治らないのは、『咬み合わせがずれてしまった事が大きな原因だ』という事。

 

初めて知りました。

 

でも実際に顎がずれる量はレントゲン写真でもわかるくらい。

 

だから1ミリとかではないんです。

 

そして、ずれる方向は、事故でぶつかった方向やあたり方で大きく変わるそうです。

 

まだまだ診断も治療も僕は確実なものではありませんが、必ずや、咬み合わせを治せる歯科医師になってみせます。

 

 

咬み合わせからくる肩こりや片頭痛の軽減はできますよ!

 

pic20150310201528_0.JPG

投稿者:陽のあたる歯科(hinoataru.com)