院長コラム

初めて見た! -虫歯はみよし市の陽のあたる歯科

2014.07.08

最近何もしていないのに肩こりが無くなった後藤です。

いやー、肩こりがないのはいいですね!

さて、今回は今日目撃した話です。

朝、出勤時、車に乗っていました。

今日はちょっと寝坊したため、部分的に高速を使うことに。

トンネルをぬけようとしたら、斜め前にトラックが ・ ・ ・ 。

しかも白煙を出している!

エンジントラブルかなぁ?なんて思いながら横を通過すると、白煙はトラックの前から。

どうやらトラックの前のミニバンから。

よく見ると左リアタイヤがパンクしていました。

その状態でかなり走行していたみたいで、タイヤがちぎれかけているのが分かりました。

そしたら次の瞬間!

ブチッ!

・ ・ ・ っといったかはわかりませんが、タイヤがちぎれて散乱。

その瞬間からホイールが擦れて火花が散っていました。

初めて見ました、乗用車のタイヤバースト。

たまに高速でちぎれたタイヤを目にしますが、ああなるんですね。

しかし気づかないものかなぁ?

かなり走りにくいと思うんだけど ・ ・ ・ 

皆さんも気を付けてくださいね!

投稿者:陽のあたる歯科(hinoataru.com)