院長コラム

永遠の0 -インプラントはみよし市の陽のあたる歯科

2014.01.11

最近乾燥により喉の調子がおかしい後藤です。

さてさて、ブログは元気にいきますよ!

先日、診療後に映画を見に来ました。

レイトショーにもかかわらず、お客さんも多く、映画の良さが見る前にも分かる感じでした。

パソコンの方、横だったらごめんなさい。

『永遠の0』

ベストセラーの作品の映画化。

いい作品の映画化はいいですね!

それよりも、この作品の内容。

特攻隊を作品にしたものは数多く見てきましたが、この作品も素晴らしい。

昨年、知覧に行き、教科書に載っていない、もう一つの真実を知りました。

特攻の方々は決して死にたかった訳ではない。

愛する人と一緒に暮らしたかった。

でも、愛する人を死なせないためには自分が逝くしかない。

そんな葛藤の真実を知りました。

そんな状況でこの永遠の0を見たので、主演の岡田さんの演じている思いをより感じることができました。

今を生きる僕らは絶対に知っておかないといけない事実。

彼らが託した今、未来を、彼らが恥じないように精一杯生きていかないといけない、伝えていかないといけない、そう思いました。

皆さんも見てください。

永遠の0、そして岡田さんの表情を!

投稿者:陽のあたる歯科(hinoataru.com)