院長コラム

続きまして -ホワイトニングは陽のあたる歯科

2013.11.11

今朝の雪雲は凄かったですね!

あと気温が10℃低かったら雪でしたね!  ・ ・ ・たぶん。

そんなことを思いながら午前中仕事をしていた後藤です。

さてさて、昨日の日曜日もセミナーに行ってきました。

今回は神戸で『外傷』について。

陽のあたる歯科の患者様はお子様も多くみえます。

なかなか外傷のセミナーはないので今になってしまいましたが行ってきました。

講師は愛知県の先生です。

この外傷って学校では詳しくやらないんですよ。

なのに外傷の症状、状態は様々で、予後が期待できないものまである。 それが外傷。

すごっく面白かったです!

面白かったという表現はどうかと思いますが、すごく勉強になり、刺激になり、今までやってきたことへの自信が持てました。

勉強してきた内容を皆様にすぐに還元できるとするならば、

ぶつけて歯が抜けたら 『牛乳』 につけて歯医者に行きましょう!

ということですかね。

現在、多くの学校には『保存液』というものが常備してあるとのことですが、あれよりずっといいみたいです。

いいですか、抜けたら牛乳ですよ。

でも抜けちゃうと、または強くぶつけたりすると、神経線維が断裂し、神経が死んじゃいます。

そうなるとご存知の方も多いとは思いますが、歯が濃くなっていきます。

そうしたらエンドホワイトニングです。

神経がなくなった歯1本だけをホワイトニングする方法です。

現在、陽のあたる歯科でも行っておりますが、もっと短期間でできそうなシステムを教えていただきました。

よりよいホワイトニングの提供も行っていきますよ!

さあ、今月はまだまだセミナーは続きます。

もっともっと頼られる医院にしていきますね!

投稿者:陽のあたる歯科(hinoataru.com)