院長コラム

敬老の日に思う ー歯科健診はみよし市の陽のあたる歯科

2014.09.15

スポーツの秋。

何をしようかまだ考え中の後藤です。

さっそくですが、今日は敬老の日です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は父方、母方ともに祖父母は亡くなっているため、敬老の日を『祝う』事はありません。

そのため、祖父母を『思い出す』日にしています。

父方、母方ともに祖母は専業主婦であったのに対し、祖父は仕事人。いろいろ大変だったと聞いています。

残念な事に母方の祖父母は物心つく前に亡くなっているため、思い出すのは遺影の写真と昔話のみ。想像の祖父母です。

父方は、祖母は保育園の時に、祖父は20歳の時に亡くなったのでちゃんと覚えています。

特に祖父は・・・

歯科医師であった祖父。

父親の背中と同様祖父の背中も覚えています。

そして、本気で歯科医師を目指そうと決意したのは、祖父の死。

一つの転機でしたね。

・・・詳しくはまた今度。

今日は皆さん、ゆっくりとお過ごし下さい!

pic20140915193745_1.jpg

投稿者:陽のあたる歯科(hinoataru.com)