スタッフブログ

食事指導ー歯周病治療はみよし市の陽のあたる歯科

2015.09.10

少しずつ涼しくなってきましたねー♫
やっぱり食欲の秋!!な、
アシスタントの田口です)^o^(

タイトルにある様に、今日は東京へ勉強に行ってきました。

食事指導について…

講師は歯科で働いていらっしゃる栄養士の方でした。

当院はお子様の受診が多く、参考になればな〜と思い参加させて頂きました。

三度の食事をきちんと正す事だけで、体だけではなくお口の中もキレイになるみたいなんです!
きちんと噛む事によって、食べ物の味もしっかり分かりご飯が美味しくなり間食も減り虫歯予防になる。と、こんな具合の内容なのです。簡単すぎてすみません(ーー;)

少しずつ治療に取り入れられたらなーと思っております(o^^o)

pic20150910193107_1.jpg

投稿者:陽のあたる歯科(hinoataru.com)