スタッフブログ

女子会です フッ素は陽のあたる歯科

2014.06.11

雨ばかりで気分がウツウツです( ´△`)
歯科衛生士の鈴木です。

月に一度、女子会をしております。
昨日は、友人宅でワイワイ騒がしく過ごしました(*´∀`)♪

色んな職種が集まって、色んな話をするので勉強になります★
介護だったり料理だったり・・・
歯科予防の事も聞かれたり・・・

まぁ、やはり皆様歯科はかなりお嫌いですね(大笑)

音が嫌、過去に痛い思いをした・・・等々、嫌な思い出が出てるるわ×2!!!

で、そうなると、やはり予防が大事な訳です。

大人の方は特に、痛くなってから 又は何か問題があったときにしか来院されないのがほとんどなので、嫌な音を散々×2聞くハメになるわけですよ。
だから予防が大事なんです。
CMでも言ってるやつです。

毎日の歯磨きが、すご~く大事★★★

歯磨きの仕方がわから~ん!
歯間ブラシってなんだ~!?
って方、お教えしましょう!!!

ご自身の歯で、美味しい物を、美味しく食べるために、お手伝いをさせて頂きます★★★
歯ブラシ持って、是非受診してください。

友人の子供達は、食べた後に私に磨けと歯ブラシを持って参りました・・・
写真は・・・パン食べてますね・・・
共食い・・・・(゜ロ゜)

imgG53038842_1402481508109

投稿者:陽のあたる歯科(hinoataru.com)